過眠?

 ここ数日、一日の半分以上の時間を睡眠に費やしている。
 昨日も午前0時には就寝したはず。なのだけど、起床したのは午前11時半。携帯電話の目覚まし機能はセットしているのだけど、携帯電話はアラーム画面が表示されたままだ。おぼろげながらもアラーム音を聞いた記憶はあるのだが、止めることなく眠り続けていた模様。
 午後2時頃に外出。郵便局、社会保険事務所、それからハローワーク。今日の予定を全部済ませ、モスバーガーで食事を採る。帰宅したのは、午後5時頃。
 帰宅した途端に疲労感と眠気に襲われる。そして、耐え切れずに布団に潜り込んでしまう。目を覚ます。時刻は午後8時20分だった。
 朝は起きない。外出して帰宅すると疲労感と眠気でダウン。そんな生活がここ数日続いている。体力不足? 緊張感の欠如? 生活リズムは大切なはず、なんだよね。